HOME > OB会

IAIP OB会

OB会へのお誘い

画像応用専門委員会OB会 会員有資格者 各位
画像応用技術専門委員会 委員長 寺田 賢治
OB会発足担当 副委員長 楜澤 信


春の日差しを感じる季節となりましたが、皆様におかれましては、ご健勝でお過ごしの事と存じます。

さて、画像応用技術専門委員会も40年に近い歴史を刻み、近年は仕事の引退のタイミングで退会 される方も増えてきました。 退会された諸先輩の方々の間の、また後進である我々とのネットワークづくりの機会、また我々も 先輩方の生涯学習の機会となれたらうれしいという気持ちで、この度、画像応用技術専門委員会では 梶谷先生に会長をお引き受け頂きまして、OB会を設立することとなりました。

暫定の会員資格ですが、
  • 運営委員を1期以上在任
  • 法人会員の代表または個人会員として通算で概ね10年以上在籍
  • OB会が特に認めた人(このメールを受信なさっている方)
のいずれかの条件を満たし、原則としては画像業界をリタイアされた方で、 入会の意思を示した方としております。

つきましては、上記有資格者の皆様に会員になっていただきたく、入会のご意思を返信していただくよう、 ご連絡した次第です。

また、具体的に決まっている活動はありませんが、隔月の定例の研究会へ無料でご招待 いたしますので、ぜひご参加ください。 メーリングリストを作りますので、OB会員内のご連絡等にお使いください。
研究会のページはこちら

昨今のコロナ禍で状況は見通せませんが、IAIP40周年に向けて発足記念の懇親会の開催 なども検討しております。

OB会のお申込みは、下記フォームで、ご返信ください。
OB会への登録はこちら

コロナ渦で落ち着かない日々が続いておりますが、くれぐれもご自愛くださいますようお願い申し上げます。 皆様からのご入会を楽しみにお待ちしております。
 
Copyright (C) 2017 画像応用技術専門委員会 All Rights Reserved.